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情報提供サービス

ECネットワーク会員登録の際に発行されるIDとパスワードで、会員サイトにログインしてください。トラブル事例とその分析、予防と解決のヒントを掲載しています。情報が更新されたら、メールでお知らせいたします。

コンサルティング・サービス

お客様との取引トラブルに関するご相談があれば、会員サイトにログインし、所定のフォームにご入力ください。Eコマースに関するトラブル解決の経験豊富なアドバイザー(消費生活関連有資格者)が、オンラインで回答いたします。回答はメールでお送りいたします。

会費一口につき、年間3回まで無料でご利用いただけます。

(注)ECネットワークのコンサルティング・サービスは、法律相談ではありません。アドバイザーは、必要に応じ法律専門家の助言を得た上で解決方法につきアドバイスを差し上げますが、法的見解のみを希望される場合、また法的手段による解決を希望される場合は、弁護士相談等をご利用ください。
あっせんサービス

お客様との取引トラブルに関し、第三者の仲介が必要と考えられる場合には、ECネットワークのあっせんサービスをご利用ください。但し、このサービスのご利用には、取引の相手方である、お客様の同意が必要です。お客様がECネットワークを介した解決に同意された場合は、所定のフォームからご入力くださるよう、ご案内ください。お客様の個人情報及び苦情内容は、お客様から直接ご入力いただきますので、会員ショップ様からECネットワークにお伝えいただく必要はありません。お取引の経緯等につきましては、お客様のご入力後、ECネットワークから会員ショップ様にお問い合わせをさせていただきます。

お客様から、ECネットワークを介した解決を行うことにご同意いただけない場合は、コンサルティング・サービスをご利用ください。

お客様から会員ショップ様に対する苦情が、ECネットワークに直接寄せられた場合は、ECネットワーク会員規約に基づき、ECネットワークによるあっせんに応じていただきます。

あっせんサービスについてはこちらをご覧ください。

(注)ECネットワークは、カスタマー・サービスの代行ではなく、第三者として中立的立場で解決のお手伝いをするものです。また、債権回収業務も行っておりませんので、お客様に代金をお支払いいただけない場合に、代わって取り立てるといったことはできません。